ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

虎尾のサロンカフェ

2016-04-11 20:28:18 | レストラン、喫茶店、茶芸館

 虎尾には沙龍(サロン)カフェという素敵なカフェがあります。これがその建物。


    
 この看板が目印なんですが、場所がとってもわかりにくいので、行くときは町の人に訊いてみたほうがいいでしょう。というのも、道と道の間の奥まったところにあるからです。中正路と福民路の間にありますので、注意、注意。



 探し回ってやっと辿り着きました~。門もなかなか素敵じゃないですか。



 郵便受けもずいぶんと洒落ていますこと!



 とにかく中に入ってみましょう。松の木の枝が伸びているところのドアから入ります。



 「サロン」というだけあって、お店の中は、ほら、ご覧の通り。



 本棚にぎっしり飾られた本、それに立派なテーブルとソファー。この椅子に腰掛けて、実際にティータイムができるんです。



 どうしよっかなあ、ここに座ろうか・・・



 少人数なら、この席でもいいですねえ。奥にも本棚や飾り棚があります。


    
 こちらの席もソファー、テーブルがゴージャスです。でもって、窓などは和風。和洋折衷が面白いですね。



 こちらの二人用の席は、1925年代のアールデコですって!



 展示品の、昔のタイプライター。



 天井から吊るされたシャンデリアがなんとも可愛いデザインです。



 結局、この席に座ることに決めました~。



 午後のティータイム。店主にお勧めのメニューを教えてもらって注文しました。尚、このお店では最低消費一人250元になっていますので、ご注意を。



 お店オリジナルの手作りチーズケーキとコーヒー。


    
 蜂蜜レモンジュースはすっきりとした清涼感。暑かったので喉に爽やかでした。



 私が注文したのは、サトウキビラテという変わった飲み物。飲んでみると、確かにサトウキビの味がしましたが、バター風味もあり、なかなか新鮮なお味でした。



 店主お勧めのニンニクパイ。これ、とっても美味しかったです!お店のオリジナル商品のようです。ああ、お土産に買ってきたらよかったと後悔。温めて食べると尚おいしいです。

虎尾厝沙龍:雲林縣虎尾鎮民權路51巷3號 TEL05-631-3826
      營業時間:11:00 ~ 23:00 日曜日:11:00 ~ 18:00 (月曜休み)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿