ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

宜蘭礁渓林美石盤歩道

2016-09-07 20:01:02 | お勧めスポット
    
 知人の案内で、宜蘭縣礁渓の郊外にある林美石盤歩道へやってきました。



 歩道の入り口付近はゴルフ場になっています。わああ、グリーンが目に染みる!!



 ゴルフ場を向こうに見ながら、池を挟んでこちらの歩道を進んでいきます。



 平日だったので人は少なかったのですが、ここは台湾北部では散歩コースにもってこいの眺めのいい歩道なんだとか。ぐるっと一周、1時間弱の散歩道です。



 川沿いの道を歩いていきます。川の水はとってもきれい!



 つい写真を撮っちゃいますね。



 進んでいくと、遊歩道に階段がありました。コースの中で一番の難所がここ。というわけで、初心者でも安心ってことがおわかりただけると思います。滑らないように気を付けて上りましょう。



 階段を上ってちょっと行くと、小さな滝がありました。



 小川のせせらぎが心地いいですね。


    
 大きめの滝もありますよ~。マイナスイオンをたっぷり浴びて、心も体も癒されちゃいました!

林美石盤歩道:車かタクシーでのみ行けます。9號省道から礁溪ゴルフ場方面へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿