ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

サロン風の小粋なカフェ

2008-06-20 23:24:18 | レストラン、喫茶店、茶芸館
     
 奥まった路地のコーナーにひっそりと佇んでいるカフェ。白い外壁にマリンブルーの日除け屋根と看板、小粋なムードが漂う『Cafe Ballet』です。住宅や飲食店が並ぶ台北市の三民路の裏手にこんなお店があったなんて、嬉しい誤算(?)です。

           
 入り口のドアに手をかけると、あらららネコちゃんがお出迎え。ここってもしかして猫カフェ?毛並みのつやつやした、愛くるしいヤツでした。

 店内は、「おやぁここって喫茶店よねェ、間違って入っちゃったかな?」と思われるほどカフェっぽくありません。カフェというよりオフィスかサロンかという感じ。腰掛ける椅子はソファだったり、キッチンチェアーだったり、オフィス風の椅子だったり。
 お客さんも自分のパソコン持参でかなり長居している模様だし、どっかのコミュニティーセンターみたいなのでした。

     
 厨房は奥にあるのですが、コーヒーなどの飲み物を作るのは、丸見えになっているオープンキッチンで。ここも白と青の爽やかな色が際だっています。

     
 私が腰掛けたカウンターテーブルにはこんな可愛いインテリアが。

     
     
 今回いただいたのはアッサムティー。 お湯のつぎ足しは自由です。それとクリームチーズベーグル。

 店主は林さんという女性。コーヒーをお客さんの目の前で淹れてくれます。
 メニューは壁の黒板にチョークで書いてありますので、それをご参考に。食べ物はあまりありませんが、コーヒー各種、紅茶も各種置いてあります。変わったビールもありますよ。
 ジャズの流れる空間で、ゆったりとお茶したいときにお薦めのお店です!

住所:台北市三民路107巷33号 営業時間は11:30~22:30

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
  
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こち)
2008-06-24 18:00:43
こんなところでゆっくりできたら最高だなぁ。
まずは、子供がもう少し大きくなってくれないと(涙)
一人でゆっくり行きたい感じね。

三民路ってどこら辺ですか?
返信する
三民路は (ももママ)
2008-06-24 22:45:10
ここは大人がくつろぐ空間という感じのカフェでした。
でも、台湾ではこういう大人っぽい雰囲気の所でも、子どもOKということが多いですから意外と大丈夫かもです。

三民路は台北市のかなり東のほうです。
基隆河と松山空港に近いエリアと言ったらおわかりになります?
返信する

コメントを投稿