ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

バシャバシャ泳ごう、知本の温泉プール

2012-02-14 22:00:21 | 温泉

 知本温泉にやってきました!台東縣でもっともポピュラーな観光温泉地です!今回お世話になったホテルはㄚ-ㄧㄚ旺温泉渡假村という温泉ホテルです。「ㄚ-ㄧㄚ」は台湾の注音記号で、「AYA」と読みます。AYA旺(アヤワン)—これは台湾原住民のピュマ族の言葉で、「酋長」っていう意味なんだそうです。名前からして面白そう~!



 お部屋にチェックインし、とにかく荷物をおろしました。すぐさま水着に着替えてホテルの露天温泉へ~~~!!



 部屋の外は広い露天温泉プールになっています。まず目に飛び込んできたのは雰囲気を盛り上げる噴水。



 そのお隣に長~いプールがありました。このプールは水みたいに冷たかったのでパスして・・・


    
 こちらのあったかいお湯のエリアにやってきました。長方形の広いお風呂が並びます。手前のがけっこう熱くて42度くらい、奥の方が41度くらいのお湯加減でした。



 一番広い温泉プールはやや温め。温かい日だったのでこのプールが一番良い湯加減でした。広~いから大きく体を動かして本格的に泳げますよ~!!子どもたちも元気よくバシャバシャ泳いでいました。



 広いプールの奥まったところにはSPAコーナーもあります~。



 SPAコーナーの端には寝そべってバブルを浴びる場所もありました。



 もう少し奥の所には、岩で囲んだお風呂があり、これに入ると岩風呂温泉でいい雰囲気。



 プールサイドにはサウナもあります~。自分でカマドのようになった蒸し風呂の中に入り、スイッチの取っ手を引くと、下からシュワーッと勢いよく蒸気が出てきます。とっても気持ちがよかったです!



 なんとこんな設備までありました。これ、フェイシャルスチームなんです!美容を気にする女子には嬉しいですね!もちろん使わせていただきましたよ!



 お風呂といえば、部屋のベランダにもお風呂がついていました。けっこう大きなお風呂です。栓をひねると温泉がジャワジャワ出てきました。



 ホテルの入り口の所にはこんな温泉がありました。ボコボコ沸騰していて熱そうです。これはゆで卵作り専用~。



 タマゴを買って温泉に浸け、茹でてみました。



 緑の山々に囲まれた中で、楽しく泳ぎながら知本温泉を満喫するにはもってこいの温泉施設でした!

ㄚ-ㄧㄚ旺温泉渡假村:台東縣卑南郷溫泉村龍泉路136号  TEL(089)515827

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿