山と溪を旅して

丹沢の溪でヤマメと遊び、風と戯れて心を解き放つ。林間の溪で料理を造り、お酒に酔いしれてまったり眠る。それが至福の時間。

美味しい幸せ

2008-04-04 23:09:28 | 川飯.B級グルメ
半年に一度の同窓会。
仲間が集まって酒を酌み交わし、たわいもない話に興ずる。
とは言えみな同業者、夢を語り合うのは楽しいものである。

今日は松阪牛の『築地さとう』に6人の仲間が集まった。



今日は、日頃飲み慣れない高級ワインを飲み比べようということで、、、、。



松阪牛!
これがステ-キになるのです。
その前に、フィレとロ-スを一口ずつお刺身で味見です。
これ全部、刺身で喰いてえ~。



牛のタタキ。
これも旨い。全部タタキで喰いてえ~。



やっぱりステ-キも旨い。



あっという間に3時間。
美味しいものを食べていると幸せすぎて時間の進む速さもちがうのかも。

すでにワインも4本目。
なんと4本で十数万円ですと。心臓が止まるかと思いましたよ。
しかし、ワインにとんと興味のない私ですが、さすがに上質のワインは旨い!
と言うことは良~く分かりましたです、ハイ。



幸せの面々は気分良くお店を後にして、、、、。



何年振りかで、夜の銀ブラを楽しんだのでありました、ジャンジャン!



お店を紹介してくれたSさん、大満足のひとときでしたよ。

また半年後に会えるのを楽しみにして、、、、。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ-ティは楽しくなくっちゃね! | トップ | 新たな出会い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲む食う (too)
2008-04-05 03:51:09
色々と名目付けては飲んで食って、楽しそう。
飲める人が羨ましい。
ついでに薬も忘れずに。

誕生日おめでとうございます。年をとるのは早いものでどんどん加速がつきます。
少なくとも実年齢よりは若くいたいものですね。
返信する
喰ってみたい (ヒゲ裏磐梯案内人)
2008-04-05 06:12:39
ワインはいらないがビールと日本酒で松坂牛喰ってみたいな~。

 この点と美しい女性は首都圏にお住まいの方には羨ましい、これら以外は田舎が全て1番だと思って頑張っています。
返信する
十数万円のワインとは・・・ (バッカス)
2008-04-05 09:17:41
相変わらず、ヘビー級のグルメ飲み会をされておられるのですネェ~

それにしても、十数万円のワインとは・・・

3人も学生を抱える我が家には想像を絶する上流生活ですね・・

うちでは、せいぜい焼肉食べ放題の店に行き、380円のグラスワインを傾け、子供の運転で帰宅するのが至福の時間なのです。
返信する
呑めない? (高崎)
2008-04-05 22:09:48
tooさんは呑めないんでしたっけ?
人生は酒と共にあると思ってる私にとっては信じられないことですが、呑めない方はそれが当たり前なんですよね。

ついに57才になりました。
あと3年で還暦なんて信じられませんね。
気分はいつも35才ですから。
お互いに気持ちだけは若々しく生きましょう。
返信する
米沢牛 (高崎)
2008-04-05 22:14:04
ヒゲ裏磐梯案内人さん

お隣の米沢は有名な米沢牛がありますよね。
私も一度、米沢ラ-メンと米沢牛を食べに行ったことがあります。旨かったですよ。

会津は馬刺しとお蕎麦が絶品ですしね。
返信する
猫に小判 (高崎)
2008-04-05 22:16:53
バッカスちゃん

猫に小判、馬の耳に念仏、高崎にワインですな。
オイラはワインだけは良く分からんとです。
380円のワインでも大満足ですからね。

芋焼酎で酔っぱらうのが一番ですたい。

返信する
ありがとうございました。 (NO1chan)
2008-04-07 14:43:20
帰ってすぐアップされたのですね。
さすがタフですね。

いろいろと楽しいお話ありがとうございました。
ワインは素人ですが、解説してくれる方もいらっしゃったので、結構楽しめましたね。

また、いろいろよろしくお願いいたします。
返信する
美味しかったね (高崎)
2008-04-07 22:05:48
NO1ちゃん
いつも幹事さん、ご苦労さんです。
いやあ、美味しかったねえ。
澤田さんに感謝感謝ですわ。
こんな機会でもなければ食べられないものね。

今度はホントに、山行こうね。
返信する

コメントを投稿

川飯.B級グルメ」カテゴリの最新記事