goo blog サービス終了のお知らせ 

山と溪を旅して

丹沢の溪でヤマメと遊び、風と戯れて心を解き放つ。林間の溪で料理を造り、お酒に酔いしれてまったり眠る。それが至福の時間。

小指が痛い

2008-01-20 00:58:04 | 独り言
ここしばらく、どういう訳か小指が痛い。
「アナタが噛んだ」という訳でもないのに、なぜか痛いのだ。

小指って言ったって、手の指じゃなくって右足の指4本のことなんだ。
靴底の固い革靴を履いてアスファルトの上を歩くなんぞ恐怖この上ない。
ズキズキビリビリしびれるように痛いのだ。

登山靴で山を下っていても顔がゆがむほど痛い。なのにじっとしていると何でもないのだ。
いったいナンなんだ。痛みの原因が分かっていればなんのことはないが、原因が分からない痛みは不安でいらつく。
通風なんてことになったら好きなビ-ルも金輪際飲めなくなってしまうではないか。

なんてえことを考えていると、リビングでスヤスヤ眠っていた我が家の愛犬モモが突然ピクピクっと尻尾をもたげた。
ウンチの合図だ。体の自由がきかなくなってきたモモは、ウンチもオシッコも自力では難しくなってきた。
オシッコは散歩の途中、膀胱を軽く押してやってさせる。結構コツを要する技である。

ウンチは決まってリビングでする。
やおら立ち上がって尻尾をピクピクっともたげる。尻尾をつまみ上げるとお尻の穴がフガフガしてる。
お尻の穴の周りを軽く押してやる。これもまたコツがいるのである。そしてまた押してやると、出てくるのですよムニュ-っと。

なんてえことをやっていると、やおら思い浮かんでしまうのである。

あの大食いのギャル曽根は、一日にどれだけのウ○コをするのだろうか?
その太さと長さはどれほどのものだろうか?ソフトクリ-ムのようにぐるぐるっとトグロを巻いて、
最後はムニュ~っと細く円錐形に形成された特大10人前カボチャソフトが出来上がるのだろうか?

もし便秘になっちゃったら苦しいんだろうな~?
コ-ラックを100錠飲んで、いっぺんに一週間分も出てきたらトイレが詰まっちゃって困っちゃうんじゃないだろうか?
一度見てみたいものである。イヤ見たくなんてないぞ。おぞましい、おぞましすぎる~。



それよりも、便秘に追い打ちをかけるようにリンゴを100個も食べさせたらおもしろいぞ。
胃にも小腸にも大腸にもふんだんに肥やしがあるのだから、大変なことになりそうだ。
300とも500ともつかぬリンゴの種から、ムクムクムクムクと芽を出して、耳の穴からも、鼻の穴からも、お尻からも、
体中の毛穴という毛穴からもムクムクムクムク芽を出して、いずれギャル曽根はリンゴの樹になってしまうのだ~~~~~。

芸能生活に不安を抱えるギャル曽根も、これで将来は安泰である。
無数のリンゴの木の成長を維持するために、ギャル曽根の大食いは更にパワ-アップする。

かくしてギャル曽根は、『歩く人間リンゴの木』、そして『天下無敵の永久大食い王者』と言う2つの特異なキャラクタ-を手にすることができるのである。

誰にも真似のできない『個別化』の達成である。
個別化コンサルタントである我が輩が、世に放つ久々のヒット作になりそうである。

かくしてギャル曽根の個別化は、モモのウンチが大きなヒントとなって始まった。
科学者もコンサルタントもクリエ-タ-も、創造性のネタはあちこちに隠れていると言うことである。
だからこそ、日頃から感性を研ぎ澄ませておかなければならない訳である。

ふぅぅ、久々に大きな仕事を成し遂げたぞ。仕事に集中していると疲れるのだ。今夜は小指のことなど忘れて、
ギャル曽根の個別化達成の祝杯でも上げようか。

あっ、いかん、その前にモモのウンチを片付けないと、、、ジャンジャン。(ちょっとだけ遊んでみました~)







コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする