明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

不動産売却

2010年10月30日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は土・日でもないのに、たくさんの来店客がありました。
最近はアパート・貸家探しのお客さんも多くなってきましたが、不動産
を売りたいというお客さんも、増えてくるようになりました。
午前中ひとりのおばあちゃんがやってきました。
「土地を売りたいが、いくらぐらいで売れるじゃろうか」
「地域によって違いますが、道路状況によっても価格はまちまちです」
ということで、ゼンリン地図を広げて場所を確認すると住居地域ではな
いようで、回りには工場とか倉庫などが建ち並んでいました。
土地の広さは100坪強ありますが、住宅地として売るには難しそうで
す。そしてさらにひとつの問題点をかかえていました。土地の半分ほど
を借地として貸していたのですが、何と10年間をひと月1万円という
条件付きで貸していて、あと5年間も残っていました。
おばあちゃんには一人息子がいますが、元気なうちに土地を処分してお
きたいと考えていました。いくらで売れるかと再々聞いてきます。
「住宅地として売れないし、よくて坪10万円ぐらいだろうか」
「それは安すぎる、5年前15万円で買ったのに・・・」
「その価格で売れればいいが・・。買主が見つかるまで長期戦になる
かもしれません。インターネットで様子を見るのもひとつの手です。
それよりも、借り主さんとの借地権解消の話をすることですよ」
色々と話をして、おばあちゃんは納得をして帰っていきました。
不動産は買い主が見つかるまで長期戦になります。売りたいと思ったら
、人気のあるホームページで広く告知することをおすすめします。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳の間 | トップ | 一生懸命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事