明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

梅雨入り後の晴れ間

2024年06月22日 | 乗馬
スマイルホースに到着するとすでに馬装の準備をしている。
山口県がようやく梅雨入りしたので、本日は貴重な晴れ間にな
るので会員さんたちは我先にと押し寄せてくるのだろう。
車を駐車場に止め馬装をしている足洗い場まで歩いていくと、
なんと準備をしている馬はリリーだった。

だれがりりーに騎乗するのだろうと気になっていると、新しい
初心者の人が調馬策で乗るようだ。インストラクターがりりー
にロープをつけて軽速歩をさせだした。しばらくすると、調馬
策のロープをはずして1人で乗り始めた。どうやら元経験者で
、ある程度は馬に乗れそうだ。

その初心者が終わると、鞍だけ取り替えて私がリリーに乗る。
ある程度ならし運転をしているのでちょっと乗りやすい感じ。
だが初心者なので駈足までしていないので、駈足になるといつ
ものリリーになる。ムチを使いながら気合いを入れると、少し
ずつ駈足らしくなってきた。

私が騎乗していると1人増え、2人増え結局4人が馬場で乗り
合うことになった。いままでは私が早いので、ゆったりと乗れ
ていたが今日は回りを気にしながら騎乗することになった。

4人で騎乗していると、新たな会員さんが次々とやってきた。
リリーとの騎乗が終わると、いつものように体を洗ってやる。
この時リリーは充実感でとても気持ちよさそうな顔をする。
そして、冷たいぬれたタオルで顔を拭いてやると、タオルに顔
を押しつけて甘えてくる。リリーにしたらめずらしい光景だ。
おっと続きは明日になりました。また見てね。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英の若者「住宅危機」 | トップ | 大活躍のリリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事