明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

維新百年公園

2012年07月06日 | 不動産屋のブログが一番

昨日は久しぶりに山口市の維新百年公園に行ってきました。
いつも同じコースを散歩するより、たまには気分転換のためです。
行きしなは雨模様でしたが、維新公園に着く頃には雨がピタリとやんで
くれました。日頃のおこないがいい証拠かな・・・。
昨年山口国体が行われたメイン陸上競技場も、維新公園のなかにありま
すが、3年前に来たときは工事中でシートにおおわれて見られませんで
した。その全容を生で始めてみましたが、スケールの大きな実に素晴ら
しい陸上競技場でした。
陸上競技場を一周半ほどして、隣の施設などがあるコースも回りました
。その中には大きな池があり、こぶ白鳥のつがいがいました。
3年前来たときは、オスのこぶ白鳥が私を見ると近寄ってきて攻撃的な
態度で挑発をしました。私が池の回りを歩いて回ると、追いかけてくる
のです。そのオスこぶ白鳥がいるかなと池に近寄ってみると、一本の
立て札。読むと2年前に、オスはなくなって今はメスだけしかいませ
ん。オスが私を追いかけてくる挑発的な態度が、滑稽でなつかしく思い
出されました。きっと私に似た人間に、以前いじめられたのかな。
約1時間ほど散歩しましたが、壮大なコースは実に素晴らしかった。
また気分転換に行ってみようかな。

 


H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦労は報われる | トップ | 自転車で全速力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事