明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

苦労は報われる

2012年07月04日 | 不動産屋のブログが一番

昨日午前中の雨の降り方は、凄かったですね。
九州南部地方に停滞していた梅雨前線も、いよいよ九州北部と山口県
まで北上してきました。梅雨前線も末期状態に入ったようで、これから
が山口県も集中豪雨に注意が必要になってきました。
そんなどしゃ降りの雨の中、周南市役所と県土木に行ってきました。
用件は建設業許可申請で、資料の不備があったからです。
実は建設業許可の更新が平成22年12月になっていたのですが、すっ
かり忘れていました。行政書士に相談をすると、更新が切れると新規申
請とまったく同じで難しくなる、とあまり乗る気ではありません。
それでは自分で時間をかけて少しずつやっていこうと決め、3週間ほど
かけてようやく仕上げました。最初に持っていった時は、ダメでもとも
とという気持ちでしたが、何とか申請受理までしてもらいました。
たくさんの申請書類を作りましたが、ある資格を持っていたので、いく
つかの提出資料の免除があって助かりました。
私は平成5年に2級建築士の資格を取ったのですが、その時取った資格
が建設業許可申請で役に立つとは思いませんでした。その時思ったこと
は、「苦労したものはどこかで報われる」ということです。
許可申請が下りるまで気は抜けませんが、最後までやりぬくぞ。

 

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/


H24年リフォーム実例  http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産売買情報 | トップ | 維新百年公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事