明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

自転車で全速力

2012年07月07日 | 不動産屋のブログが一番

昨日いつものように、夕方6時半に事務所を閉めて帰ろうとした。
すると西の空は、真っ黒の雲に覆われています。家に帰る方向はあの真
っ黒の雲の下、自転車で20分かかります。自転車の前かごには、雨合
羽を乗せていますが、途中で雨が降りだしたら合羽を着なくてはならな
いかもしれない。
そんなことを考えながら、急いで自転車をこいで帰りました。
10分も自転車をこぐと、真っ黒な雲の下に到達しました。家に着くま
で残り10分。ここまでくれば、何とか持ちこたえくれそうだ。
それから5分ぐらい普通のスピードでこいでいると、顔に雨滴がポタリ
とかかったような気がした。あれ、もしかしてザァーとくる前触れだろ
うか。いやここまでくれば、もう大丈夫だろと思っている矢先。
ポタポタと大粒の雨、この降り方は尋常ではない。
家に着くまであと5分、今さら合羽など着てられない。
全速力で自転車をこぐ。息が上がり「ハァハァハァ・・・」。
この時3年前の悪夢がよみがえった。少し急ぎ足で歩いたら、息苦しく
なり胸が痛くなって立っていられなくなった。
しかし今は油分を控えて、あれから体重も10キロ以上は落ちた。そん
なことを思いながら必死で自転車をこいだ。ポタポタ落ちてくる雨に
少しでもぬれまいと全速力で自転車をこぐ。そしてようやくわが家に
着いた。「フウーッ、やっと着いたか・・・」。
少し雨には濡れたが、5分間全速力で自転車をこいで、息苦しさが出て
こなかったことが何よりもうれしかった。

 

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 維新百年公園 | トップ | たかが2ミリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事