明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

仕事のお手伝い

2011年01月16日 | 不動産屋のブログが一番

昨日も一日中寒かったですが、ときどきはげしく雪が降り始めたりも
しました。ザ・モール周南には、南の国にある背の高いソテツのような
木が表玄関にたくさん植えられているのですが、吹き付ける雪とその木
のコントラストが実に素晴らしく、たびたび見とれていました。
仕事帰りにも小雪がふっていましたが、雪は道路に落ちても溶けそうに
なかったので家族に言いました。「明日の朝は、間違いなく雪が積もっ
ているよ」。さきほど夜中に目が覚めたので、庭を見たら一面銀世界に
なっていました。今日のご案内予定が、心配になってきました。
昨日の朝、9時過ぎ頃若い一人の女性が事務所にやってきました。
その女性はうれしそうで、にこやかな顔をしていました。女は愛嬌とい
いますが、その笑顔は回りをなごませてくれる素敵なものでした。
女性は昨年ある運送会社に就職で入社しました。その時当社がアパート
を斡旋したお客さんだったのです。
でも彼女は仕事になじめなかったのか、会社を辞めるらしいのです。
私としたら仕事でお礼をして上げたいと思い、あるお客さんの引っ越し
を紹介をしたのですが、その話がうまくまとまって受注ができたという
報告でした。いよいよ最後に彼女の仕事のお手伝いが出来て、責任を果
たせたという気持ちになり、なぜだかホッとしました。
はじめて親元を離れて社会に飛び出し、希望に胸をふくらませてきた時
のことはだれも一生忘れないものなんです。これも縁なんですね。
彼女は生まれ故郷の栃木県に帰るそうですが、故郷に帰れば友達もたく
さんいるでしょうから、また仕事に頑張れるでしょう。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるゆめ | トップ | 道路の凍結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事