明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

道路の凍結

2011年01月17日 | 不動産屋のブログが一番

昨日の寒さは、何十年ぶりでしょうか中途半端ではなかったですね。
周南市で-5度でしたが、宇部市では-5.8になり観測史上最低記録に
なりました。ここ最近は暖冬の連続で、寒い冬はもう来ないのかと思っていた
ので、驚いてしまいました。日曜日だったので、大半の人はお休みという
ことで大事にはいたりませんでしたが、平日であったら出勤途中あちこ
ちでスリップ事故が多発していたかもしれません。
サラリーマン時代の30才の頃、広島県福山市で普通トラックに乗って
営業の仕事をしていました。朝一番で尾道に行く用事があり、この日は
とても冷え込んだ朝でした。まわりはうっすらと雪化粧をしていて、
路面もいたるところで凍結をしているところもありました。
途中登ったり降ったりの山越えがあり、まわりはノロノロ運転でスピー
ドは控えめに運転をしています。私も慎重に車間距離をとって運転をし
ていたところ、急に下り坂になりました。その時、前の車は何を思った
のか急ブレーキをかけたのです。私もとっさにブレーキを踏みましたが
、車はスリップをして横滑りになり、危ないぶつかる~と思いました。
でも、前方の車との車間距離をある程度とっていたので、トラックは斜
めになりながらも何とか衝突を避けることが出来ました。
やれやれと思ったのもつかの間、ガツ~ンと衝撃が走りました。
何と後ろの車が、私のトラックに衝突してきたのです。
車からおりて、後ろの車の運転手と話し合いが始まりました。もともと
衝突の原因は前方の車にあったのですが、その車の運転手は他人事のよ
うな顔をして、さっさといなくなってしまいました。
路面が凍結しいるときは、出来れば車に乗らないにかぎります。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事のお手伝い | トップ | 200円の印紙代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事