明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

山越え

2013年10月15日 | 健康ブログ

昨日は10月14日月曜日、体育の日で祝日。
私の運動量は、往復40分の自転車通勤と休日のウォーキング。
一月前からウォーキングの時スロージョギングを取り入れて、体力も少
し増したかなと我ながら自己満足をしていた。

そんなある日、ブッチャーかあさんが突然やみくもに言った。
「お父さんは運動不足よ。久米の坂道は電動を使うべきではないわ」。
通勤で一個所400mの長い坂道があるが、ここだけは確かに電動を使
っている。高校生達はこの坂道を嫌い、平坦な道を遠回りして通学を
しているのを知っている。

自分の運動量に満足をしているのに、こんなことを言われて少しムッ。
しかし時間が少したってくると、待てよと思うようになってきた。
あの坂道は電動を使って登るものという固定観念があるが、チャレンジ
してみたら電動を使わなくても登れるかもしれない。

あの坂道とは別に、片道400mのわが家までの坂道があり往復で3個
所電動を使っている。これを電動を使わなかったら、体力が付き足腰も
強くなりそうだ。「人は山を乗り越えて強くなっていく」。
ということで、一昨日3個所の山越えにチャレンジしてみた。
頂上付近になると足が痛くなり、息が上がって「フーフー」。
でも出来ないと思っていたものが、できたではないか。
足腰が少しずつ筋肉痛になってきたが、達成感が沸いてきた。

昨日は2回目のチャレンジで無難に成功することができた。
これを繰り返すことで間違いなく筋力の若返りも期待出来そうだ。
ブッチヤーかあさんに感謝しなくっちゃ~いけないかな。
                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横暖ルーフ | トップ | 小さな積み重ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事