明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

小さな積み重ね

2013年10月16日 | 平凡な出来事

ウインドウズ8用に購入した顧客管理ソフト。
会社名入力は終了したが、宛名書きの印刷とバックアップの方法がどう
してもわからないのでソフトメーカーにたずねてみた。

宛名書きは、印刷書式のチェック項目を一個所はずすことで簡単に印刷
ができるようになった。
この宛名書きは3連休中、ソフトメーカーと連絡が取れないので私が何
度もチャレンジしても出来なかったことだった。
メーカーに聞けば何だこんなことだったのか、無駄な労力をかけて損を
したと思いがち。でもこの小さな積み重ねが、パソコンを使う上には
もっとも大切なんですね。

バックアップの方法もうまくいき、パソコン間のデーター移動も出来る
ようになって印刷開始と思ったら大切なことを忘れていました。

ハガキをまだ購入してなかったのです。
まとまったハガキを購入するときは、以前リフォームをしたお店で買っ
ていたのですが、先日電話すると高齢でお店を閉じていました。
どこで買おうかと色々考えていると、「あっ」あの人から買おう。
1年前、当社のアパート管理物件に入居したお客さんに郵便局勤めの人
がいたことを思い出しました。
電話をすると大喜びで、すぐにハガキを持ってきてくれました。

郵便局で買えば何てことはないんですが、これでは商売人として失格。
こんな小さな積み重ねが、やがては大きな力になっていくんですね。

                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山越え | トップ | アンパンマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事