明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

横暖ルーフ

2013年10月14日 | 不動産屋のブログが一番

昨日はリフォーム見積書をお客さん宅に持っていきました。
現調したのが先週土曜日だったので一週間以上経過しての提出。
もっと早く持っていくつもりだったのですが、職人さんが忙しく当社へ
の見積書提出が昨日の朝、と遅れたのでつい遅くなりました。

屋根工事は通常瓦屋さんがやることが多いのですが、リフォームの屋根
工事は最近は板金職人さんがするケースも増えています。
現状はカラーベストという厚さ5.5ミリのスレート軽量屋根材。
古い屋根材を剥がしてやれば大がかりになり、工事代も高くつくので
カラーベストの上に新しい屋根材を葺き替えていく手法で行う。

現在の屋根は2.5寸と低勾配なので雨漏れがしやすく、その勾配でも
耐えられる材質でなければいけません。
今回は横暖ルーフという金属合金の屋根材を使うことにしました。
横暖ルーフの裏地は、発砲断熱材が張られていて断熱効果も抜群。
雨音などの防音効果もあり、なかなかのすぐれものです。 

屋根面積が150㎡と大きかったので工事費は高くつきましたが、お客
さんは横暖ルーフがとても気に入りすぐに申込みをしてくれました。
追加工事として破風板の塗装と玄関軒天の補修もすることに。
屋根の本工事の前に、塗装屋さんと大工さんを入れる手間が増えました
がお客さんは工事の内容に大満足。

工事着工は11月に入ってから。もたもたしていたらすぐに正月が来そ
うなので、天候が大崩して遅れなければいいのだが・・・。


                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お湯がちょろちょろ | トップ | 山越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事