明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

テラスの寸法

2018年07月05日 | 不動産屋のブログが一番
3日前長女が事務所にやってきたとき。
月初で家賃の振替えとか貸事務所のことでバタバタしていた。
「お父さん今日暇、ちょっと話があるんだけど」
「暇ということはないが、どうしたんか」
「家のひさしを作ってほしいんだけど」
「ひさしって、どこに何のために作るんか」
「亮介の自転車を買いたいんだけど、置き場がないんよ」
「ひさしと言うよりも、テラスのことやな」
電話が続けざまにかかってきて、話が頓挫してしまった。

昨日は定休日だったが、テラスのことで長女の家にいった。
「テラスは、南側の駐車場付近でいいんか」
「あそこは車の邪魔になるから、裏側がいいんよ」
初めて北側に行くと、丁度いい具合のスペースがあった。
寸法を測ると間口が2間半の1間半で、出が7尺の4尺。
「壁とかは囲わなくていいのか」
「屋根だけあればいい」
「わかった。三和シャッタへーへ見積もりをお願いしよう」
小学校一年生の孫の自転車置き場ということなので、明日にで
も原調に行かせて見積書を早めに作ってあげよう。

残念ながら孫の長男は学校からまだ家に帰ってなく、次男はお
昼寝中で二人とも会えなかった。
家に帰る途中、二人の小学生の男の子が対面から歩いてきた。
一人は小さく、もう一人は大きいが、小さい子は小さすぎで孫
ではなかろうと思ったがよく見ると、笑顔から孫とわかった。
上級生のお兄ちゃんと比べたらあんなに小さいのか、でもすぐ
にあのお兄ちゃんぐらいになるのだろうな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金処理 | トップ | 焼却場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事