明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

2年目の更新

2013年12月10日 | 不動産世間話

2年ごとに賃貸契約の更新に入居者がやってきます。
2年たつとお客さんの顔は忘れることが多いのですが、合うとそういえ
ばこんなお客さんだったなと思い出すこともあります。

先週更新にこられた奥さんは、個性的な化粧をされていたのでそこのと
ころを記憶していました。どのような化粧かというと、とりあえず全体
的に化粧は濃いめなのですが目のまわりがやたら黒い印象でした。
今回は化粧全体は以前と同じように濃いめなのですが、目の大きさなど
ははっきりわかる化粧で、目のまわりが太陽のギザギザ模様。
これが現在ナウイ化粧なのかと感心をしました。

昨日そのお客さんの契約書を持って大家さん宅に行ってきました。
来店されたとき電気照明の配線が悪いという指摘を受け、大家さんに
直しに家に入ってもらいました。すると・・・・
「まぁ家がひどいなんてもんじゃない。壁は子供の落書きでわやくそ。
引き戸のガラスは割れて段ボールにいれかわっていた。子供が3人いる
が、上の子が悪くて下の子をなぐるんじゃけ~。すると普通泣くのに、
慣れていてへっちゃらなんじゃけ~」。
大家さんがおどろいて「なぐったらダメじゃないか」と上の子に言う。
すると奥の方から奥さんが「だめよ~」。

奥さんが化粧に専念するあいだにも、子供はたくましく成長する。
過保護に育てるよりも、ましかもね・・・。

 


H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大技復活 | トップ | 子供だった頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産世間話」カテゴリの最新記事