明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

大技復活

2013年12月09日 | 不動産屋のスポーツ観戦

グランプリファイナル4度目そして2年連続の優勝おめでとう。
浅田真央がこの大会で最初に優勝したのが15才の時、あれから8年間
アイススケートの女王として君臨し続けて23才になりました。
あの初々しかった真央ちゃんも今大会では最高齢と言うから否が応でも
年月の流れを感じてしまいます。

昨年に続き連続優勝になりましたが同じ優勝でもまったく意味が違う。
昨年はトリプルアクセルはまったく飛べる状態ではなく封印しての優勝
でしたが、今回は果敢に取り入れて失敗こそしましたがそこから見事立
て直しての優勝でした。

昨年の今頃はトリプルアクセルがまったく飛べない壁にぶつかっていて
もう年齢的に切れもなくなり2度と飛べないと思っていました。
その壁を乗り越えてよくここまできたことに拍手を送りたい。
「真央ちゃん、よくここまで頑張ってきたね」。

2ヶ月後のソチオリンピックを最後に引退をするというが、トリプルア
クセルが戻ってきたのでまだまだ頑張れると私たちは思っても、体はガ
タガタで満身創痍では無理は言えない。
野球選手などは、体がガタガタでも現役にこだわりつづけるが、フィギ
アスケートは体力が命で、華麗に飛んで舞い続けなくてはならない。

集大成のソチオリンピックでは、大技で決める覚悟でのぞむ。
しかし練習で何度飛べるようになっても、成功するか失敗するかは時の
運ぐらいに考えてもいいんじゃないだろうか。大技でたとえ失敗をして
も練習をしっかりしていれば今回のように立ち直ることもできる。

 


H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根リフォーム | トップ | 2年目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のスポーツ観戦」カテゴリの最新記事