明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

思い通りに

2015年03月02日 | 不動産を探す
昨日で今の店舗に移転して丸5年がたち6年目に入った。
おかげさまで来店者も徐々に増え、重なったときはてんてこ舞いにな
ることもたびたび。こんな時もお客さん第一主義なので、丁寧な対応
を出来るだけ心がけることが大切だ。

日曜日の5時半すぎ、ぼちぼち閉店近くになったのでホッと一息つい
ていたらたて続きに3組のお客さんがお店に入ってきた。
ひとりの女性客は私が応対に出て、もう一組の男性2人のお客さんは
賃貸担当者が対応した。となりに座った男性2人はどうみても、二十
歳前後のいけいけタイプお兄ちゃん。
重なるときはこんなもので、そのあとすぐに中年の女性が事務所に入
ってきた。となりに座った2人組の男性客の会話を聞いていたら、
本気度はあまり感じられない。立って待っているお客さんのために
早く帰ってもらいたいと思ったが、なかなか帰らない。
20~30分待ってもらおうと話したが、仕事の途中でそこまで待て
ないということで、来店名簿に記入してもらい帰ってもらった。

しばらくしてふた組のお客さんが帰ったあと、対応できなかったお客
さんの来店名簿を見ると、現在当社が管理しているアパートに入居し
ている会社契約のお客さんだった。今年の3月末頃に新たに転勤で移
動してくる社員さんのお部屋探しだったのだ。
どうでもいいいけいけお兄ちゃんののために、わずか数秒の違いで
一番大切なお客さんに対応できなかったくやしさが残った。

しかし思った通りにことが運ばないのも世の常。明日の朝一番で
お得意さまに電話をしておこう。



H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする