お昼前、戸建て貸家所有者代理のお母さんと業者の方が
来店されました。所有者本人が岡山県に転勤になり、空家を急遽貸家に
したいということで、当社に客付けと管理を依頼されました。
1ヶ月後、無事借りたいお客さんから賃貸お申し込みを受け、その賃貸
契約書の署名捺印と、契約金授受のための来店でした。
契約金はゆうちょ銀行に振り込んで欲しいと言うことで、口座番号など
を聞いていましたが、支店名がはっきりしなかったので当日お母さんか
ら支店名を聞いてもらい、その場でネットバンキングで振込完了。
すると業者の方が、もう一件貸家が出たので客付けをして欲しい。
場所は下松市美里町2丁目。詳しく所を聞くと、何と2週間前別の大家
さんから貸家の入居者募集の依頼を受けた家の前でした。
急ぐというので、昼から新たな貸家の現地確認に様子を見に行くことに
しました。現地では庭を駐車場にするリフォームの真っ最中。
いくら場所がよくても、駐車場のない貸家は客付けが難しいからです。
話しは変わりますが、実はこの時間帯の1時間に、土地を売りたいお客
さんに電話をする約束になっていたのですが完全に忘れていました。
バタバタ仕事をするともうダメですね。
今日は朝の9時に、昨日約束をしていたお客さんに電話をします。
言い訳からする電話を、お客さんは許してくれるだろうか。
誠心誠意まずは謝ることにから始めよう。
H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/
H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/