癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

NHK投稿ビデオに私が登場・・・「湧別原野クロカン」

2013年03月07日 | スキー・クロカン
 昨日11:40からのNHKTV「「つながる@きたカフェ」という番組の中の「撮っておきマイビデオ」で、うどんおばさんが投稿した「湧別原野オホーツククロカン」のビデオが、約1分間に編集されて放映された。

 その後半に私が登場している。遠軽の給食所で休んだ後、「温かい紅茶を飲み、残りの25kmへ向けて再スタートを切って颯爽と?滑っていくゼッケン125の姿」がアップで映っていた。

 それを妻がyoutubeにして、下記から視れるようにしてくれたので、どうぞ!
 音量が小さいので、大きくして視てください。(うどんおばさんのお若い声が聴けます)
 
 ちなみに、最初のスタート場面は、遠軽から湧別までの25kmの部参加者のもの。次の場面は、ゴールの給食所の様子、そして、遠軽の給食所での私が登場。

 

○「十勝大平原クロカン」のレース記録、「日勝ピーク」と「塩谷丸山」の山行記録、ほっかいどう山楽紀行「漁岳」を下記へアップ完了しました。
http://sakag.web.fc2.com

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気はつらつ (Moです)
2013-03-07 11:51:44
こんにちは
元気はつらつと爽快に走っていますね。
パソコンが壊れそうなので新しいのを買いました。
昨日セットアップ等したのですが、結構大変でした。
古いソフトが動かないんですね。
DEllを買いましたのでウイルスソフトはマカフィーになりました。
返信する
Moさんへ (sakag)
2013-03-07 12:14:08
お陰様で、クロカンのレースの動画はないので、貴重な映像でした。うどんおばさんのお陰です。
パソコン、新しいのって、7か8ですか?
私はソフトの関係で、XPを使えるまで使おうと思います。
なお、私もウイルスソフトはマカフィーです。
返信する
皆さんもどうぞ (うどんおばさん)
2013-03-08 01:07:58
 スキーも登山も無縁の私が、ここに投稿し始めて1年。ようやくお役に立てて、うれしく思います。
 sakagさんが主役の部分がしっかり入れてもらえた事は、NHKの編集担当者さんに感謝です。その方が作ったストーリー展開のもと、遠軽とゴールがごちゃ混ぜに使われていたり、スタートのトップグループがカットされたうえ、のんびりグループが最後に再登場したり、参加人数の表現が正しくなかったり、いろいろ言いたい点はありますが、まぁ、まずまずでしょう。
 私の声は、インタビュー中の「はい、エヘッ…」だけです 投稿したものには、延々と入っていたのですがね…

 映像内の上湧別コース(25㎞)スタートは、209人。そのうち2割は、東京ほか、道内各地からの選手です。85㎞はちょっと…と思われる方も、遠軽からの25㎞のコースで楽しまれてはいかがでしょうか? チューリップの湯の温泉水で練った美味しいお蕎麦とうどん、小豆がたっぷりでトロトロに美味しいお汁粉で、歓迎いたします。お金を出せば、オホーツクの海の幸もたっぷりです。
 流氷観光と組み合わせた、応援ツァーも良いですね。私も待っていますよ!

 皆さん、来年はぜひ湧別におこしください!
  \(^o^)/

 YouTubeでは「湧別原野クロカン2013完全版」もあります。これは、写真をつなぎ合わせたもので、チューピットという湧別のキャラクターの被り物をした町内の選手を、主に追って撮影されたものです。sakagさんに送った道新オホーツク版の、中央の写真に写っている彼です。
返信する
うどんおばさんへ (sakag)
2013-03-08 06:17:44
お陰様で、良い思い出ができました。一番颯爽と滑っていたところでもありますし・・・。
編集担当者の「大会を支えるボランティアの方々」をメーンとした意図が感じられました。その中に私も入れていただきうれしく思います。
最後にのんびりグループを入れるなら、最初の部分は、トップグループのあの勢いの良いスタート場面を入れて欲しかったですね。
来年は、ゴールでの時間の余裕を持てるようにして、蕎麦とお汁粉をいただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿