癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

ショック!早かった・・・?

2008年04月04日 | 大腸癌日記
 函館山の花探索・・・平地を歩いても傷の変化がなかったし、主治医から「簡単な山をゆっくり歩くのは構わない」という許可が出たので、実行に移したのであった。

 しかし、当日、就寝前のガーゼ交換時に、傷を見たら、再縫合手術後くっついていたように見えていた部分も開いている・・・しかも、そこからも浸出液が出ている・・・ガ~ン!! 登りは、それほど腹部に負荷は掛からないが、急な下りの伸び縮みと捻りがいけなかったようだ・・・。

 どうやら、表の部分は塞がっていたが完全ではなく、内部は塞がっていなかったようだ。まだ、抜糸していないから口は開いていないが、抜糸したら、パックリと開いてしまいそうである。また、ゼロからの・・・いや、マイナスからの再スタートかな?

 早かったか・・・やっぱりおとなしくしてなければダメなのか・・・?
 これからどういう経過を辿って治るのか・・・? 
 次の外来診察は来週の月曜日・・・主治医はどんな顔をして、どんなことを言うのだろう・・・? 
 ちょっとブルーな気持ちになっている昨日と今日である。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちゃーー・・・ (赤ワイン)
2008-04-04 22:36:13
あっちゃーーー!
早かったですかー?!
まぁ、気の早いのと早合点は我々駆け足族の基本属性。ここは原点に立ち返って、ストレッチから始めるとか・・・え? ちょっと違う??・・・
じゃあ仕方ないからカラオケで歌でも歌いますか、・・・「遅かった の かぁい~ ♪~」、・・・やっぱりちょっと違う?(^^ゞ
返信する
それほどでないかも・・・? (sakag)
2008-04-05 06:58:38
せっかちな性格は死ぬまで直らない・・・?
傷の状態、思ったほど悪化していないかも・・・?
もう少し様子見で散歩程度で収めておくようにします。
返信する

コメントを投稿