癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

ライフスポーツ第5回講習会

2014年01月30日 | スキー・クロカン

珍しい冬の虹とわが班の4名

 昨日の真冬日から一転して+8℃くらいまで上がって、4月上旬並みの暖かさだった。時折雨が降る天候だったが、ライフスポーツの第5回講習会の指導に出かけた。4回目はほかの予定とぶつかって協力ができなかった。

 最近の天候は1日おきに真冬日とプラス気温を繰り返している。いつものゴンドラ山頂駅付近のダケカンバの樹氷はこの暖気できれいに剥がれてしまっていた。明日はまた真冬日になりそう。

 今日の自分の担当は男性の中・上級班4名だった。天候も雪質も悪いので、無理せずに基本的なことの確認を中心に行った。午前中は雨にも当たらずに終えることができたが、午後の1本目で、下の方まで降りてきたらスコールのような雨に見舞われて、ずぶぬれになった。1時間以上も残して早々に切り上げた。しかし、その雨も一時的なものだったようで、ちょうどその時間帯に上の方にいたり、ゴンドラに乗っている最中だったりと、班ごとにムラがあったようだ。


空いていたので、無料休憩所の中で行った開会式

コメントを投稿