癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

足慣らしウォーキング・市内紅葉名所巡り<31km>

2019年10月28日 | 花・紅葉だより

中野ダム公園の紅葉

 11/1から歩き始める旧街道歩き旅の足慣らしに、市内の紅葉名所巡りウォーキングにトライ。
 

 コースは、自宅~四季の杜~中野ダム公園~笹流ダム~香雪園~自宅の約31kmだった。万歩計は約44,500歩。 
 8:00に家を出て15:10に帰宅。7時間10分。
 腰を下ろして休んだのはコンビニのイートインでカップラーメンを食べた15分のみ。昼過ぎまで食べ物屋さんがなかった。

◎四季の杜公園








◎中野ダム公園








◎笹流ダム








◎香雪園









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2019-10-28 22:56:50
中野ダム公園の紅葉、天気も良く、すごく鮮やかですね。
桜の季節は毎年、函館にお邪魔しておりますが、来年は秋も函館に行きたくなりました。
11月1日からの旧街道の旅に向けていい練習だと思います。
月並みですが、どうか道中ご安全にそして楽しんできて下さい。
返信する
旅人さんへ (sakag)
2019-10-29 05:14:23
ご無沙汰しておりますが、インスタグラムは毎日拝見しております。
函館の紅葉、今年はモミジ・カエデ系統の紅葉はまあまあですが、ほかの木の紅黄葉はイマイチな感じです。
旧街道歩きの後半は向こうの紅葉も楽しめそうです。

それにしても、XCの練習すごいですね。今シーズンは大化けした旅人さんが見られそうで、楽しみです。
私はこれまで通り歩き旅や山歩きだけのパワー頼みですが、加齢とともに落ちていくだっけです。
返信する
紅葉 (yama)
2019-10-29 06:46:34
おはようございます。
標高の高い中野ダムの紅葉が綺麗ですね。わたしは、先日、ダム上の赤川林道に行きましたが、そのときはまだ少し早かったです。
24日の七飯岳は最高でした。昨年の鳥崎も良かったので行ってみようと思っています。
返信する
yamaさんへ (sakag)
2019-10-29 06:55:53
中閑ダム公園は、モミジ系の木が多いからだと思います。
鳥崎渓谷は、今年もきれいなようです。今年は上大滝まで車で入れるそうです。
返信する

コメントを投稿