癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

欽ちゃん球団

2006年07月17日 | イベント鑑賞・参加
 5泊6日の中国の四姑娘山麓フラワーハイキングから戻り、3日連続のHPのアップ作業の最中、午後から函館オーシャンスタジアムで行われた創部100年を迎える国内最古のクラブチーム「函館太洋(オーシャン)倶楽部」と萩本欽一率いる「茨城ゴールデンゴールズ(愛称・欽ちゃん球団)」の親善試合を見に行った。この試合は「函館太洋(オーシャン)倶楽部」創部100年記念事業の一環である。

 もちろん狙いは、欽ちゃんのギャグやパフォーマンスである。当日券1500円を払って妻と二人で外野席に陣取る。期待通り、試合前から試合終了まで、マイクを持ったままの欽ちゃんの大活躍が球場全体を笑いに包む。

 しかし、試合は、真面目そのもので、創部1年目の昨年度、全日本クラブチーム選手権大会でベスト8に進んだ実績を持つ欽ちゃん球団ペースで進み、7:2で終了したが、数年ぶりの野球観戦と欽ちゃんのギャグやパフォーマンスのお陰で楽しいひとときを過ごすことができた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-18 19:09:33
おー、欽ちゃん球団ですか!・・これは楽しそうです。これなら家族で見に行きたいなー・・・ドームじゃなくって青天井が似合いますね。
返信する
Unknown (sakag)
2006-07-19 12:55:57
野球の試合って、意外と退屈するものですが、マイクを握りっぱなしで、試合の流れに合わせての欽ちゃんのギャグとパフォーマンスで退屈しませんでした。





返信する

コメントを投稿