癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

中央図書館前のサクラ

2016年05月09日 | 花・紅葉だより


 五稜郭公園のサクラもほぼ散って、葉桜になり、堀の水面には散った花びらが浮かんでいる。
 それに代わるかのように、道路を挟んで向かい側の中央図書館の北東側の遅咲きのサクラが見頃を迎えている。



紅桜と関山




鬱金


天の川


「ランパス」23軒目
 今日の「ランチパスポート函館」利用のランチは、午前中に会議が入っていたので、午後から利用できる店を選んだ。

 七重浜4丁目の「珈琲待夢」が13:30~18:00だったので、一応電話予約を入れて、13;30に行った。
 



提供メニューは「醤油味の和風カルボナーラ」。
チーズや生クリームは使用しないあっさり味とのことだったが、意外と濃厚味で、とても美味しかった。
写真で見た眼に、かぼちゃのフリッターはミスマッチに見えたが、そうではなかった。さすがだ!

コメントを投稿