癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

ジョグ&ウォーク16.1km

2018年08月09日 | ウォーキング・ジョギング・マラソン


 本州から帰って来て以来、ずっと最高気温20℃ほどの寒い日が続き、おまけにぐずついた天気ばかりだった。今日も朝まで雨が降っていて、パッとしない天気だったが、久しぶりに23℃ほどまで上がった。

 午前中に、北海道新聞みなみ風連載の8/21掲載予定の「蝦夷松山・雁皮山」の原稿を書き終え、午後からは雨の心配がなかったので、ジョグ&ウォークに出た。
 自宅~国道5号~函館新道入口~桔梗高台~四季の杜公園~自宅と回った。トータルで16.1km、ゆっくり走ったり歩いたりで、2時間45分だった。それでも、岩木山登山以来、5日ぶりに快い汗を流した。


 函館新道入口の入り組んだ立体交差


桔梗高台の畑地の農道を登る。左側は庄司山。


ネギ畑


じゃがいも畑だったが、すでに収穫を終え、そのあとに植えられた麦?が芽を出していた。


四季の杜公園から望む函館山。函館港の外に台風から避難して停泊中の船舶がたくさん見えた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景 (しん)
2018-08-09 23:11:46
南国とは違う風景。涼しそうです。16㎞もジョグ出来るなんて、私には無理です。
週末は西表島で、シュノーケルでお魚さんと戯れて来ます。
返信する
しんさんへ (sakag )
2018-08-10 05:21:04
初めはゆっくり走ろうと思ったのですが、結局は、ジョグ&ウォークになってしまいました。
昨日は、少し暖かくなりましたが、23℃でした。
海で、魚と戯れるなんて、南国ならではですね。
返信する

コメントを投稿