癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

昨日の後遺症ほか

2016年09月02日 | 日常生活・つぶやき

 <近くにオープンした「麺屋いっ徳」の黒醤油ラーメン>

 昨夜は、珍しく疲労感とアブに噛まれた痒みで熟睡ができなかった。

 今朝になっても、珍しく全身的な軽い筋肉痛と疲れが残っている。これは、灌木や笹に掴まって体を持ち上げる急な登りが大きいと思う。その証拠に、腕や指にまで軽い筋肉痛があるし、川の往復のゴーロ帯の歩きも影響があるのか、臀部にも筋肉痛がある。

 さらに、これまではアブに噛まれても、ほとんど軽い痒みだけで終わってきたのに、今回は、今朝になって、腫れて熱まで持っているし、痒みも強い。しかも、ほかの場所も噛まれたのに、症状が出ている3箇所とも左腕だけなのも不思議だ。

 朝から、薬を塗ったり、冷やしたりしたので、少しは収まってきているようだが、明日もう1日掛かりそうだ。

 そんな訳で、今日は、ホームページの更新以外は、だらだらと休養モードになってしまった。

近くにオープンした「麺屋いっ徳」

 複合商業施設「コンフォモール函館白鳥」の隣りに、サツドラがメイン店舗の「田家町複合商業施設」ができた。その中に余市から進出したというラーメン店が昨日オープンした。

 オープン記念として、9月中はいろいろなラーメンが500円というので味見に行ってきた。

 珍しさもあり、余市店では人気という黒醤油ラーメン(750円)を食べてみた。好みの違いもあるだろうが、あっさり系ではあったが、しょっぱかったし、もう少しコクが欲しかった。
 味噌ラーメンを頼んだ妻も同じことを言っていた。まあ、我が家は、今回だけで良いかな?というところが正直な感想だ。


 この後ろにまだオープン前のサツドラがあるが、隣のコンフォモールにツルハがあり、交差点を挟んだ民家2軒隣にサンドラックがある。わずか300mほどの距離にドラッグストアが3軒。凄い競争だ。

コメントを投稿