癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

函館山からのサンライズ観賞

2020年09月08日 | 日常生活・つぶやき

 4時に目が覚めて眠られず、スマホで函館山のライブカメラを見たら、日の出が見られそうなので、函館山へ向かった。

 頂上まで上がらずに車道の3合目に三脚を立てて、日の出を待った。

 東側に薄い雲が懸かって、すっきりとした朝日ではなかったが、それなりの雰囲気を捉えることはできた。

 4:47

 5:09

 5:14

 5:15

 このあと、頂上へ上がり、早朝の函館山ならではの光景を撮ることができた。

 今日は、9月たというのに、最高気温31.7℃の酷暑になった。気温は高かったが、湿度が低かったので、昨日よりは過ごしやすかった。しかし、明日も真夏日予報・・・も・う・け・っ・こ・う・death!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totte)
2020-09-08 17:24:23
早速 半澤さんですね!
今頃の日の出は ずいぶん山のほうから
なのですね。住んでいても わざわざ出かけないと こういう景色は見られませんね。
駒ヶ岳も 光の道もばっちりで
ありがとうございました。
返信する
totteさんへ (sakag )
2020-09-08 18:09:50
彼岸前なので、ほぼ真東からの日の出のようです。ちょうど恵山の辺りからですね。
これが初日の出となると、海から昇るのでしょうか?
返信する
Unknown (ken-ayumomo)
2020-09-09 15:23:56
先生、大和田常務になってる🤣
返信する
ken-ayumomoさんへ (sakag )
2020-09-09 17:17:08
はい、それだけ暑いです。
局はクーラーが効いているでしょうね。羨ましい。
でも、それも、今日までのようですね。
返信する

コメントを投稿