癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

送別会

2007年09月25日 | 日常生活・つぶやき
              

 今日は、我が家である送別会を催した・・・・今から20年ほど前の職場で出会った仕事も一生懸命だったが遊びもそうであった気の合う仲間5人(みなさん私を盛り立ててくれたよき先輩ばかりだが)が、年に何度か、それぞれの家に集まっては麻雀を打ちながら近況を交流するお付き合いがずっと続いてきた。

              

 その中の一人が、お子さん二人ともが旭川で医者をしていることもあり、こちらを引き払って息子さんのところへ行くことになった。その方は、私が子供のころ近所に住んでいたこともあり、5歳ごろからのお付き合いになる人である。

 ちょっと寂しい気もするが、今度からは、私が他の3人を車に乗せて、旭川まで遊びに行く楽しみもできた。夕食を摂りながらのお喋りの時間がいつもより長くなり、別れを惜しんだ・・・。 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふけたお顔が・・・・ (^_^;) (ラスカル亭)
2007-09-26 21:35:17
あ゛ーー、ふけたお顔ばかり集合で、線香臭いことっ!・・・色気もイデオロギーもあったもんじゃございませんっー!(笑)

でも、まぁ、こういう、物心ついた頃からのお付き合い、・・・互いのヘソのゴマの数まで知り尽くした仲間ってぇのは、油断ならないと同時に心休まるものがあるんでしょーなー・・・。

小生の身近な最も古い知人は、・・・・えっとー・・・・、・・・置戸時代も深川時代も居ないですねー・・・ま、人徳ということで(爆)。
結局、大学のワンゲルになってしまうんですよねー。
悪ガキの先輩諸氏の長寿に、プロージット!
返信する
これこれ! (sakag)
2007-09-27 05:29:45
歳は取ってても心は青年・・・・ばかりです!
線香臭いだなんて、失礼な!まあ、色気とイデオロギーはあ~りませんが・・・。

お陰様で、38年間の現職時代は、転勤で職場が9回変わりましたので、多くの出会いがあり、その時々の繋がりで、いろいろな集まりがありますが、一番長く、密度の濃いお付き合いはこのメンバーです。

その点、転勤もなし、会社も身内ばかり?のラス亭さんはお気の毒です。まあ、山仲間とネット仲間をお大事に!
返信する

コメントを投稿