栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

お客様のご要望をかなえて

2005年03月27日 20時01分30秒 | Weblog
『どこ行ってもなんだよねぇ~』ってお客様は言いました。 『幅が55センチで、高さ165センチで3ドアで、左のドアが開くタイプ』 確かに、今の冷蔵庫の主流はマンションを基準にして60センチ幅なので、お客様のご要望の冷蔵庫はなかなか量販店では置いていないようです。 家電販売店の使命は、お客様の要望に応える事にあると、私は考えます。 展示している商品をお客様が指差し『コレ下さい』これじゃアルバイトにも出来るし、通販と同じです。商品の選定をしてあげるのも販売店の役割です。 たまに高い品は良い商品と思い込んで、高額な高級機種を選ぶお客様もいますが、使い切れない商品はお客様の為になりません。私は、売り上げダウンになっても、お客さまに適した商品をいつも選んですすめています。  今回の冷蔵庫選びもお客さまに大満足して戴き、納品後、わざわざお礼の電話を戴きました。  ありがたいことです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沼ちゃん (センです)
2005-03-29 01:25:38
沼ちゃん、お元気ですか?ご無沙汰です。

センです。お分かりですよね。今年は、エアコンの掃除お願いします。連絡しますね。
センさんこんばんは (管理人)
2005-04-04 00:21:42
いや~こういうトコロで。。 そろそろ花見ですね。窓から見下ろす花見ができるのでしょうね。 エアコンクリーニングもお任せください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。