栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

トイレの相談

2011年11月26日 19時34分41秒 | お客様との絆
電気屋というのは、いろいろな相談事を受ける。

その多くは電気に関する住環境の相談。 

住環境という事で、水周りやガス関係も少しつづ着手している。

トイレ周りは特に要望が多いので、便器の交換なども行っています。 


『電気屋さん、トイレの事で教えて欲しいんだけど』と別の作業中に声を掛けられました。

温水便座の故障かな? と話を聞くと。

トイレの洗浄芳香剤の使い方でした。 
タンクの上に置いて、洗浄液がタンクに流れる仕組みのヤツね。

何でも、一回で全ての洗浄液が流れてしまった という事でした。 

その状態を見ると。



こんな感じでタンクに乗せてありました。 

洗浄液はスッカラカン。 



『こうして使うんですよ』と説明して トイレの相談 終了。

笑わないでくださいね。 本人は悩んで、またこぼれたらどうしようと、
もう1個ある『トイレ洗浄中』を使えないでいたのですから。




読んで頂きありがとうございます。 
こちらもポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えません (さ行のママ)
2011-11-27 21:39:08
我が家、トイレは手洗いなしタイプを使用
トイレの中に、別に手洗いを付けています

よって、置くタイプの洗浄剤使い方知りません。

でも、家電屋って色々な相談されます。
仕事に関係ないことまで…

こちらでは、原発問題の相談や
愚痴を聞くことが多いですね。
返信する
家のお困りごと (管理人@栄一)
2011-11-28 19:30:29
家のお困りごと引き受けます。

これからは、こういう看板も作ろうかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。