栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

カヤックで花見をしてきました

2018年03月31日 16時37分36秒 | 休日の過ごし方
前回、まだ桜が咲いてないコースを今度は開花したのでカヤックを再び持ち込み、川から花見をしました。 



今回は少し遠回りをして深川方面に行くことを計画しました。 



大横川、小名木川んども、両岸の桜がありこの時期は絶景です。 

そして。

江東区内の水位は、隅田川より低いので水位調整する為にロックゲートと呼ばれる水調整水路があります。 

ちょうどパナ運河のように、両端を堰き止めて、水が上下するエレベーターがあるのです。  

ここをカヤックで通過するのも貴重な体験です。 

ところが。。。



あらら工事中。 予定を変更して川の駅がある東大島地区へ。 



この付近は水辺の公園として整備されて、気持ちいい。

ちょうどお昼の時間なので、このまま上陸しないでカヤックに乗りながらランチ。 



通称フローティングランチと言って、特に漕ぎもせず、流れに任せながらランチを取ります。 

贅沢でしょ。 

東大島から亀戸9丁目まで何もせず流れてきました。 





するとスカイツリーが見えてきました。 

亀戸8丁目、中央公園から北十間川に入り、スカイツリーの足元を目指します。 





花王石鹸横はちょうど満開でした。 



逆さツリーで有名な十間橋のところから撮影。 



スカイツリーに到着。



この日は天候、そして気温もちょうど良く気持ちいい水辺でした。 

帰りは京葉道路付近まで来てそこで上陸。 

今回の旅は終了しました。 

途中いろいろな人が声をかけてくれました。 

以前は変わり者扱いもされてきましたが、今回は誰もが川辺の旅人を歓迎してくれました。 

楽しい街になってきました。 

江東区、墨田区の皆さんこの街はいい街だよね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。