栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

センサー付きのトイレ照明

2010年03月18日 19時31分03秒 | 商品案内
はじめの30秒を編集カットすれば良かった。

センサー付き照明を撮影していて、自分が動かないと点灯しないので、カメラを
構えてセンサーの反応位置まで動いたものだから、ブレちゃって。
見にくくてゴメンナサイ。



トイレの照明はスロー点灯だと電球が切れにくいのです。

一般的な白熱電球は、スイッチを入れて点灯した瞬間に切れます。
電球の中にはフィラメントというコイル状の物があるのは見たことあると
思います。 コレが使っていると硬化してきて、スイッチを入れた瞬間に
電気が流れると、その勢いで切れてしまうのです。

ちょうど線香花火のような物です。

時間が経つと、そーっと、そーっとのようにね。

それと同じ事が白熱電球の中で起こっているのです。

だから、そーっと電球を点灯すると、電球は切れにくくなるのです。

それと、夜中にトイレに行ったとき。
急に眩しいと、目がくらくらして、出すものが出なくなります。

おっと違った、出るものが出なくなります。

この照明器具は、LED電球に変えても使えますが、調光対応をお選び
ください。

こちらもポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気になる木)
2010-03-19 07:23:01
スロー点灯の様子、よくわかりますよ

確かに夜のトイレはまぶしいですよね
返信する
ウチのは (管理人@栄一)
2010-03-19 19:59:10
ウチのは蛍光灯なんで、夜中のトイレはちょうど良かったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。