栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

幅59センチの冷蔵庫

2013年05月23日 20時09分52秒 | 商品案内
お客様から冷蔵庫の入れ替えのご相談を受けました。

問題点は2つ。 

1つは搬入路が無い事。
2つ目は幅に制約がある事。

1、搬入路については、お客様の台所は一階にありますが、都内の事情で玄関のドアが全開に
開けなくなりました。お隣に塀が出来てしまい人間が通れる幅しかドアが開かなくなってしまったのです。

そこで、2階の窓からハシゴを掛けてロープで吊るし、搬入する事にしました。 

古い冷蔵庫を一度2階に階段を使って上げ、窓から下におろし、新しい冷蔵庫を2階の窓から搬入し、室内の階段を
使って1階の台所に下しました。

・・・さすがにこの時の画像がありません。 

2つ目の問題点は、幅が59センチ以下でないとダメなのです。 
一般的に幅は60センチが標準です。 
小さい冷蔵庫なら各メーカいろいろありますが300L以上となるとありません。 

59センチという貴重な冷蔵庫は、日立にあります。



なんだ、右側は余裕あるじゃないかと思うでしょ。


右もピッタリなんです。

当初、お客様は、半分あきらめかけていました。
家をリフォームするタイミングでしか冷蔵庫は出せないと思っていたようでした。 

『大丈夫、ワタシにお任せください。』と言ったモノの。

本日、無事納品出来てほっとしました。 

帰りに大量のビールを頂きました。 

ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KR(旧通りすがり))
2013-05-24 22:29:07
うちも59cm冷蔵庫に左右壁ピッタリのシステムキッチンです。あと1cmの差は大きいですね(苦笑)

どうも設計をする側は、見てくれ重視で将来の拡張性やメンテに困る設計をすることが多い気がします。(依頼する側でも気づけば良いのですけどね)
まあ、住宅事情もありますし、冷蔵庫も機能が増えて、大型化しているとは思うのですが。

システムキッチンも、あと数センチでも良いので余裕を取って、隙間は脱着可能な化粧板で塞ぐ等、工夫がほしかった気もします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。