栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

江東区亀戸:プロペラ式レンジフードからスマートレンジフードへ交換

2012年10月26日 19時40分14秒 | 商品案内
江東区亀戸のお客様より、レンジフードが古く、掃除も大変なので、掃除が簡単なレンジフードに交換して欲しいと相談を受けました。 


お使いのレンジフードはこいうタイプ。



グリル部もだいぶ磨きスレで、塗装も剥げてます。



お客様を今まで悩ましてたのが、この奥にあるプロペラ換気扇。



フードの中に潜り込んで掃除をしなければなりません。 
掃除した日には、頭に油は付くわ、腕や衣類の袖も油まみれ。 


それに、実はこういうプロペラ式の換気扇は、今回入れ替えるシロッコ式の換気扇より
換気能力は劣るのです。 

今回替える事で、換気能力も確実にUPします。 

今回のお客様のキッチンは、キッチンパネルが貼られています。 

タイルでないので、外した後のタイル貼りは無いので助かります。



用心の為に、コンロの乾電池を抜いておきます。



以前何かの拍子に着火ボタンが押され、養生していた毛布を焦がした事がありました。 
用心用心。

レンジフードの全面フードを外します。



プロペラ換気扇が出てきました。 コネクター類を外して換気扇を外します。



考えてみてください、このうす暗いフードの中で、油で汚れた換気扇の掃除をする苦痛を。
この作業から解放されるお客様の喜びを。



換気扇を外しました。 



フードもすべて外しました。 これからスマートレンジフードの取り付け作業です。

まずは四角い穴なので、丸穴へ変更するアダプターを取り付けます。



スマートレンジフードの取り付け金具をレンジーフードに取り付けます。 

前面の操作部は、作業中に傷つかないように養生テープで保護しておきます。



ビスで仮留めし、水平上下を微調整し、本留めし固定しました。



あとはほとんど終わったようなものです。 
ダクトを配管し、幕板を固定します。 

事前に厳密に寸法とりをしていたので、幕板もピッタリです。



パナソニック、スマートスクエアレンジフード。 



掃除のしやすさが大変好評です。 


ご訪問ありがとうございます。 

以下のバナーを押して頂くと、ランキングポイントがあがるようになっています。
やはり上位にあがれば、嬉しいものでアリマシテ。 

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。