栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

食器洗い機の中を掃除しましょう。

2005年12月21日 19時57分12秒 | 商品案内
毎日お世話になっている食器洗い機。 何?まだお持ちでない。。それは栄電気へ。まだ年内設置間に合います。
そして、本題。 このお世話になっている食器洗い機を掃除する洗浄剤がありますので、年末のお掃除の一つにグッドタイミングなご案内です。
使い方はいたって簡単。中を空っぽにして、洗浄剤を入れて運転、ジャバジャバ始めて10分位したら、少し一時停止、放っておきます(漬け置き)。
後はそのまま運転を再開してください。終ったら落ち難いところは、少しスポンジで擦って下さい。 
成分は、クエン酸が主成分なので、安心してお使いいただけます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら (さすらいのスナフキン)
2005-12-21 22:48:53
自家用の食洗機が動かなくなった時にばらしてみたら、水位センサーの中が汚れでどろどろになってました。

その後、何台かばらす機会がありましたが、汚れが酷いものとそうでもないものと、同じ機種でも極端に差がありますね。

使い方がどう違うのかなぁ?と今研究中です。



いずれにしても、この汚れ取りは是非お試しいただきたいですね!
返信する
私も恥ずかしながら (酒断ち家電君)
2005-12-23 14:36:26
 本日決行予定だった、食洗機「修理」。本業の方が遅れに遅れていて、イラレをいじっています。自分も導入(知人からのもらい物)した当初はコマめに内部清掃していたのですが、ちょっとすると放置しっぱなし。。それが多分、今回の原因になったのでは…。明日こそアドバイスいただいた点を踏まえて挑戦してみます。

 うまく行ったら、ぜひ洗浄剤試してみます!
返信する
タイミングよく (管理人@栄一)
2005-12-23 19:50:45
食洗器の話題が某所であがってタイミグ良かったですね。これからは、食洗器の洗浄依頼も出てくるかな? こういうのは、マスコミから火がつくんですよね。エアコンにしろ、洗濯機にしろ。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。