栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

エコポント申請代行、完全サポート

2010年01月01日 17時51分12秒 | お客様との絆
あけまして おめでとうございます。

当店は、3日までお休みさせていただきます。 

と言っても、掃除とか事務的な作業で、まだ正月の気分ではありません。

さて、この写真。 

TVを購入して戴いた方のエコポントの申請書をポストに投函して
いるところです。 

このように、当店ではエコポイントの申請書を代筆はモチロン、要望が
あれば封書に入れ切手を貼って投函までいたします。

当初は申請書を渡し、説明だけでした。
やがて、申請ミスで戻ってくるような事が見られるようになり代筆するように。
さらに、せっかく代筆した申請書を郵送しないで紛失などのトラブルもあり
(これ再手続きは、手間がかかります)
それなら、ポストまで投函してあげよう とココまでお手伝いする事になりました。

こんな手続きくらい誰でも出来るだろう! そう思った方は世の中の
弱者を知らなすぎます。 そういう人達が考えたエコポント制度ですから
困っている人は大勢いるのです。 

そういう人達を助けてあげるのが、エコポイントサポート店だと思います。
申請書を渡すだけでは、ただの販売店です。 

ただし、サポートしてあげられるのは、当店で購入して戴いたお客様
だけというのを理解して欲しい。

こちらもポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も代筆投函 (ママ)
2010-01-01 21:48:34
うちのお客様は、後期高齢者が
多いです。
その方に、用紙を渡して説明しても
無理です。

コピーを取れるところも
なかなかありせん

カタログを見ても、選べません

私も、探すのが大変
返信する
Unknown (sakaedk 栄一)
2010-01-04 20:00:43
商品選びは、ほとんどパターン化してます。ドラッグストアはお年寄り好きですからね(笑)

そんな商品を選んであげてます。 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。