栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ブースターは上流に。

2011年07月20日 19時30分46秒 | デジタル放送あれこれ
4階建てのワンルームマンションのアンテナ工事。 今回はだいぶ手こずりました。

今までCATVでした。 毎月の受信料を考えるとアンテナを立てたほうが安いという事で、CATVからの

切り替え工事となりました。

普通、集合住宅のブースタBOXは屋上付近にあるのですが、ここは1階に。

実は、これが今回私のハマッた原因でした。

屋上にUHFとBSを設置し混合、一階の引き込み口まで配線、そして1階のブースターを交換すればOK。

そう設計しました。 

ところが部屋側では、エラーだらけ。 どうやら引っ込み口から、ブースタBOXまでの配線に問題がありそう。

場所がらオールフリーとは行きませんが、ブースタ直前でだいぶ悪化していました。 

CNRが悪いのに、ブースターで増幅するという事は、雑音も増幅することになります。 

そこで、屋上にブースターを設置する事にしました。



現在、仮接続にて試験中。 集合住宅なので、簡単に部屋の調査が出来ません。

アナログ停波まで様子を見る事にしました。 その後日、改めて配線をやり直すことにします。

おっと、台風の為に仮配線もう少し、固定しておくか。。。

読んで頂きありがとうございます。 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。