栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

浴室暖房換気扇の交換工事

2010年02月15日 19時34分23秒 | 商品案内
浴室暖房換気扇は新築マンションなどでは、標準設置される設備品となりました。

10年くらい前から普及し始めたので、そろそろ故障し、入れ替えの必要も
出てきました。 浴室暖房機は、長期使用製品安全点検制度対象商品の為、
設置後の報告が必要な商品です。 この法律は去年から始まりました。
それだけ、長期間使っている浴室暖房換気扇は、注意が必要な商品といえます。

今回、10年くらい前の浴室暖房換気扇が故障したという事で、入れ替え工事を
行いました。

作業自体は、開口サイズが同じであれば、普通のダクトタイプの浴室
換気扇と変わりはありません。 まず、既存の浴室暖房換気扇を外します。


マンションという事と、点検口も近くにあるので、お客様が思って
いたより、早く作業が出来ました。 本当は向きを変えたい所ですが、
既存の穴を利用する為、仕方がありません。


唯一、他の浴室換気扇と違う所は、操作スイッチが専用な為、配線を
する必要があります。 

ただ、この作業も、既存の配線ケーブルを撤去する時に、
端に新しいケーブルを、繋いでおいて、一緒にスルスルっと引き込めば、
配線も難なく完了です。

こちらもポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。