栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

商品が入りにくくなっています

2011年04月18日 19時48分35秒 | 商品案内
震災で、建材が品不足というのは報道でご承知だと思います。 

電機業界も、電子部品が入手困難ということで、エアコンなどを筆頭に商品が入りにくくなっています。

今、当店で中途半端になっている作業で、賃貸マンションのレンジフードがあります。



浅型レンジフードです。



現調の時、これから内装業者がリフォームするというので、寸法とりもあるので撤去だけ先に行いました。



ところが、メーカさんに注文しても、納期未定との回答。 

3週間前の出来事。 このような状態でだいぶお待たせしてしまいました。

今日、ようやく納期日が決まりました。

来週には施工できそうです。 

このように、いろいろな商品や部材が入手できない状態です。


消費者の皆さんも、今の現状を理解して、今までのように事が進まない事をご了承ください。

読んで頂きありがとうございます。 
以下のバナーを押して頂くと、私の励みとなります。 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入らないですね (さ行のママ)
2011-04-18 22:12:26
ボイラーやエコキュートも入りません
いろんなものが足りないんですね
減圧弁が駄目らしいです

住設関係は、仮設住宅の関係もあり
かなり不足気味です

お客様で、別棟のお風呂が壊れ
「ユニットバス、高いのしかない」と言われ
困っていました
返信する
オンリーワン (管理人@栄一)
2011-04-20 19:55:03
部品メーカはオンリーワン目指して、その分野の市場を独占していました。 

こんな事になるなんて、産業界の盲点でした。

ウチも亀戸じゃ市場を独占していると言われますが・・・(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。