栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

自動2槽式洗濯機、別名:半自動

2010年07月18日 19時33分19秒 | 商品案内
洗濯機の中で、圧倒的に支持されている洗濯機に、自動2槽式洗濯機があります。

一般的な1槽式の全自動洗濯機には目もくれず、ドラム式のトロさ加減にはバカにするほど けなしまくり、
自分の意のままに洗濯できる、そんな洗濯好き?そして短気な江戸っこ気質な方に支持されています。

でも、あんまり売っていません。 
・・というか製造メーカも限られています。

『どこのメーカでも良いから、持ってきてくれ!』
だいたいいつもこんな感じで注文を受けます。



洗い、すすぎは自動で行ないます。 
脱水は移し替えなければなりませんが、分け洗いや、洗いと脱水を同時進行
出来るのも、2槽式ならではです。 


前機種も自動2槽式洗濯機だったので、使い方はお客様の方が熟知していました。 

常時展示はしていませんが、いつでもすぐ入荷しますので、自動2槽式洗濯機が入用の時はご相談ください。

読んで戴き、ありがとうございます。
こちらもポチッと押して戴ければ、私の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動2槽式洗濯機について (さぶさぶ)
2011-04-04 22:40:28
こんにちは、はじめまして。自動二槽式を探しているうちにこちらのブログに出会いました♪
24年使い続けたナショナルの愛妻号という自動二槽式洗濯機がとうとうモーター故障し、買い替えを検討しています。
全自動ではなく、おなじタイプの自動二槽を探しているのですが、お取り寄せが可能なのでしょうか。
品番や仕様等、金額を教えていただけたらと思うのですが、こちらからの問い合わせでよろしいでしょうか。ちなみに国産を探しても見つからなかったので、もしかして外国製品でしょうか?その場合の保証や故障頻度みたいなものもなんとなくわかるとありがたいです。
不躾でいきなりの問い合わせで申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (管理人@栄一)
2011-04-05 19:54:14
さぶさぶさん、はじめまして。

この商品品は
日立のPA-T45K5です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/pat45k5/index.html

日本製では無いと思います。 今では日本のメーカでも、白物家電は海外生産が多いようです。

商品が展示してなくても、普通のお店なら型式を伝えれば取り寄せてくれると思います。
返信する
まだあったんですね (さ行のママ)
2011-04-05 21:37:50
数年前、探した時に見つからなかった。
私の探し方が悪かったのか…
今、ちょっと凹みました

昭和の終わり頃、どのメーカーも
一機種くらいは有ったのに

日立…以外でした。

ほとんどのメーカーは
海外製ですよね
返信する
何でも探します (管理人@栄一)
2011-04-05 22:49:58
ウチに来るお客様は、生産されていない商品だって買いに来ます。

昨日は『電池で動く冷蔵庫ください』と。 計画停電のご家庭の方。

でも、探せばあるのです。 

電池じゃないけど、カセットコンロのボンベで。

ヒントはココまで。あとは、皆さんで探してください。

返信する
ありがとうございます! (さぶさぶ)
2011-04-06 15:56:01
洗濯機の件、ご返答くださり、ありがとうございます!
とても助かります。
数年前からいろいろ探しておりましたが本当に見つからなくって、諦めてたんです。
そしてこちらのブログを見つけた矢先に洗濯機が故障。
でもおかげさまで型式もわかり、ほっとしました。日立だったのですね。
メーカー自体、海外の物かと思っておりました。
すごいです。
こちら関西に居住しているため、設置の関係で地元の電気店をあたってみます。
本当に本当にありがとうございます。

魔法のようなすごい物が見つかるお店で驚嘆しています。
関西にも是非存在してほしいお店です。
また何かどうしても見つからない物が出たときにはご相談させていただくかもしれません。
その時は改めて宜しくお願いいたします(^-^)m(_ _)m
返信する
こちらこそ (管理人@栄一)
2011-04-06 19:25:57
さぶさぶさんに、そこまでお褒めを戴きありがとうございます。

困っている方には手を差し伸べたい。

そんな性分とお節介屋なもので。

こうしてお礼の返事まで戴き、私も嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。