栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

オールデジタル化

2009年04月26日 19時42分53秒 | デジタル放送あれこれ
ツヨシ君の事件で、トーンダウンした地デジ推進。
あれで、逮捕なら 私だって前科モノだぁ。 

地デジ工事をしていて、一つ留意してくれれば、断然作業がしやすく
工事代金も安くなる事があります。 

それは、全てのTVやビデオのデジタル化です。 
アナログTVやビデオが一台でもあると、アナログ放送の為に
アナログ用のアンテナ設備が必要になるのです。 

今回の建物で、実は賃貸物件なのですが、住民全てがデジタルTVを
持っていると言うことで、UHFアンテナとブースターを交換して
作業完了。 

作業時間1時間ちょっと、工事代金も3万円と安く済みました。

一般の戸建て住宅でも同じ事が言えます。 

TVは全てデジタルTVなのに、ビデオが・・ この録画の為に
アナログ設備を保持するなら、ビデオは再生専門として、
デジタル一本化した方が、工事代が安くなります。 

そして浮いた金額で、DVDやブルーレイなどの録画機を購入
を勧めています。 

・・・と今日は、ちょっと電気屋的な商人モードな私でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。