栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

江戸川区平井、地デジ工事

2010年10月29日 20時03分06秒 | デジタル放送あれこれ
平井7丁目は平井の中でも、一番奥まった場所です。 川沿いにあって最近激的に変わった街でもあります。 

アンテナの立てる場所が決まると、まずは支線を張るために、アンカーを打ちます。

まずは下穴をドリルで開けるのですが、刃の抜き差しを軽減する為、こんなジョイントを使ってみました。


プラスのビットの上から、ドリルの刃を装着出来ます。

これで、後でプラスのビットが行方不明という現象が防げます。 

ちなみに私のとはちと違うけど、コチラから購入出来ます。


下穴を開けたら、支線アンカーを打ちますが、こうやってコーキング剤をくっつけて。


トントントン

防水処理をしながら支線アンカーを打ちます。

同軸ケーブルの接続は、自己融着テープを使用し防水します。

 

自己融着テープだけでは熱に弱いので、夏の炎天下では溶ける場合があります。
そこで、ビニールテープを巻いて補強します。


屋根での作業が終わり、ベランダにあるBSアンテナと混合し、各部屋への配線しました。


ほぼ完成。

読んで戴き、ありがとうございます。
こちらもポチッと押して戴ければ、私の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へにほんブログ村