つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

没後50年 小杉放菴<東洋>への愛  東京出光美術館

2015年03月25日 | おススメの展覧会、美術館訪問

どんな内容でお伝えしようかとグズグズ考えているうちに・・今週いっぱいで

会期が終わってしまうことに気づきました。

先週実家に戻りましたので帰りに出光美術館さんに伺いました。

佐橋の大好きな小杉放菴展を見るためです。素晴らしい展覧会でした。

私が一番素晴らしいと思えたのは、この展覧会に大変大勢の方がいらしていることでした。

日曜日ということもあったでしょうけれど、これほどの方達が小杉放菴の作品を今、

ご覧になっているという事実に大変感動いたしました。

ついでとはいえ、名古屋からわざわざ伺った甲斐が勿論展覧会内容も含め、大いにありました。

29日までの展覧会となります。チャンスがあればもう一度佐橋と伺いたいと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松岡映丘 軸 春宵 | トップ | お便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメの展覧会、美術館訪問」カテゴリの最新記事