Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

ワンス・アポン・ア・タイム/シーズン1

2014年03月09日 13時47分52秒 | ドラマ(その他)
NHKで放送していた「ワンス・アポン・ア・タイム」を見終わりましたー!

誰でも知っているおとぎ話の登場人物が、魔女の呪いによって記憶を失い、現代のアメリカで暮らしているという設定のストーリーです。

基本的にファンタジーはあまり好みではないジャンルなんですけど、これは「おとぎ話」という誰でも知っているお話をベースにしているためか、それほど違和感なくドラマの世界観に入っていくことができました。

見れば見るほど、このドラマがうまく考えられてできているなーと感心させられることが多く、すごく見ごたえありました。
あの有名なおとぎ話の登場人物が、現代だと誰になっているのか・・・とか考えると、すごく面白いんですよね。

色んな人が登場しますが、中でもかなりの頻度で登場する悪い女王とルンペルシュティルツキン(おとぎ話での役柄)のインパクトはすごいです。
何がすごいって、性格が悪そうで何を考えてるか分からない不気味さを湛えた演技が、気合入りまくりで・・・。現代の方でも、もちろん悪役ですので、余計にそう思うのかも・・・。

こういうドラマでは、悪役の演技力が、物語を面白くできるかどうかがかかってくると思うので、この二人のおかげで、物語がさらに面白くなっているのは、間違いないところだと思います。

あと気になるのは、ヘンリー。物語の鍵を握っていると思うのですが、彼がおとぎ話上では、どの役柄にあたる人物なのか?がよく分かりません。ひょっとすると、彼だけは、おとぎ話とは全く関わりのない人物で、それだからこそ「鍵」となるって事なのかも!?

まだまだ、ストーリーは続いていくようなので、その辺りは、乞うご期待というところでしょうか。