Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

24/シーズン4 第9話~第24話

2006年10月23日 00時32分03秒 | ドラマ(その他)
 結局最後まで一気に見てしまいました(^^ゞ やーっぱり相変わらず、ジャックはすごすぎですね。あの迫力に押されて、途中でやめられなくなってしまいました。

以下、ネタバレしてますので、ご注意!!


 第9話以降は、状況が二転三転しました。折角、犯人に繋がる情報を得て、やっとのことで捕らえても、逃げられてしまったりして、とうとうエア・フォース・ワンまで・・・・。アメリカのドラマってここまでやっちゃうんだなーとかなりびっくりしました
あとポールもね まさか!という展開はお約束ですが、24の脚本家はまさに血も涙もないって感じですね。

 それにしても、毎回、犯人グループは手ごわいけど、今回の首謀者マルワンは特に強敵でしたね。最後まで冷静・冷酷でさしものジャックも何度も苦渋を味わわされましたし。
シリーズはまだまだ続くのに、今回の敵がこれだったら、次回以降はさらに・・・ということになるんでしょうか。

 「24」はサスペンスドラマなので、人間関係についてこれまでそれほど深く描かれていませんでしたが、今回は、親子・兄弟・夫婦など家族の愛憎もテーマになってるようでした。作品の成り行き上、ほとんどが悲劇的な展開で、涙しましたが、唯一、トニーとミシェルの関係がうまく修復できたのが嬉しく感じました。


 最後に、シーズン4で最後までわからなかった疑問点なのですが・・・。
ベルースはマルワン側に連れていかれた後、どうなったんでしょうか?折角、母親が息子を守ろうとして、手を尽くしたのに・・・