るりこんの気が付いたらの日記

あるアマチュア声楽家の忘備録とつぶやき

心からは楽しめない

2006-02-21 22:20:29 | 声楽(レッスン)
私は冬になると憂鬱になりがちである。それはよく分かっている。また、春になると好転するということも。他人からどんな正論を聞かされても、ぱっと転換できるほど器用な性格でもないのも承知である。「楽しかったらいいじゃん」なんて言われたって、本当に心から楽しいとは思えないのだから仕方が無い。

せめて、歌っているときだけでも、楽しい気分になれば良いと思っても、それはムリ。
しかも、「トララララ・・・」なんて歌は、本当に楽しそうに心がこもっていないと曲としてもダメ。
とりあえず、4月中旬のために去年の10月頃から今の曲を続けて練習しているので、途中では投げ出さない。

その後、心から楽しいとは思えないのであれば、その時考えるツモリである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿