サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

神様、仏様、ケーヒル様

2017-10-10 23:51:15 | 日記
WCアジア5位を決めるプレーオフの第2戦はホームのシドニーだったが、オーストラリアは延長戦までもつれ大苦戦した。前半5分にシリアがサプライズの先制。すぐ直後にケーヒルが同点ヘッドで1-1。これが90分まで続き、終了直前にシリアが退場者を出して数的不利になり、そのまま延長戦に突入。

延長ではケーヒルがまたもやヘッドで勝ち越し点を決めてオーストラリアがなんとか勝ち切った。シリアはよく守ったが攻撃力がなかった。これでオーストラリアは北中米とのプレーオフに回るが、相手はホンジュラスかパナマか。シリア相手にこんな苦戦をしているようでは勝てるのかどうか疑問が残る。まだまだ茨の道である。日本は本当にオーストラリアに勝ってよかった。

ハイチとの親善試合は3-3でドローという不甲斐ない試合だったが、これまで控えだったメンバーを試すのだから後半途中から香川、大迫を出す意味はない。後半から植田、中村を出して欲しかった。第3GKという位置づけの中村はともかくとして、植田なんて何のために呼ばれたのだろうか。

それにしても槙野、遠藤という浦和のCBコンビで3失点。遠藤がアンカーだからこの試合はだめだなと予想したが、やっぱりだめだった。相手をなめてかかって最初にポポンと2点取って、モチベーションが下がったのでしょう。6人も交代してやっと同点に追いつけたのだからセルジオもカンカンでしょう。